「初期値」は、strが100のキャラがその武器を初めて装備した時の攻撃力。 正確には、以下の式で求められる。 攻撃力=最大値×(武器経験値÷255)×(str÷100) ただし、最大値を超えることは無い 初めて武器を装備した時の経験値は30なので、 「初期値」は「最大値」の30/255になる。 戻る · 武器名 基本命中 ダメージ 基本射程 攻撃回数 キック 25 1d6db タッチ 1 組み付き 25 特殊 タッチ 1 こぶし・パンチ 50 1d3db タッチ 1 頭突き 10 1d4db タッチ 1 · "追加技能を考えてみる〈武道剣道〉" is episode no 1 of the novel series "クトゥルフTRPG思い付き置き場" It's tagged "クトゥルフ神話TRPG" 前提条件 ・剣道を習うこと 要求ステータス ・無し 初期値 1% 効果 ・竹刀やそれに類する武具を扱う技能。 形や重さが近ければ技能値にマイナス補正をかけて
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クトゥルフ 武器 初期値
クトゥルフ 武器 初期値-赤字は3d6、 青字は2d66、 緑字は3d63 の出た目を入力 は任意の値(だが、キャラメイク時点では普通ゼロ) 年収のダイス値のみ省略可 省略時、年収と資産は空欄となる · 「クトゥルフ神話trpgのクの字もわからん!!」という初心者の方に、やっつけですが参考程度の説明をば。ざっくりとした説明なので、細かく知りたければぐぐってください。用語集だけ見ても、動画を楽しむのには使えると思います。 ~項目~ ・trpgとは ・クトゥルフ神話とは ・ゲーム
"刀剣乱舞自作ルールまとめクトゥルフ" is episode no 1 of the novel series "とうらぶクトゥルフ" It includes tags such as "刀剣乱舞", "自作ルール" and more キャラ作成ルール (前提) ・基本戦闘技能のうち、その刀剣男士の種類しか取れません。例えば薬研ニキでも太刀は使えません。初期値はdex×2 ※ルールブックより ハウスルールでdex×5にしている事もある 1ラウンドに回避1回のみ(攻撃をしたら回避はできない) 技能の回避 技能で回避を取った場合、初期値にプラスされる 例 dex7、回避技能の場合 7×2 ①クトゥルフ神話の、初期値ってなんですか?また、それを自分で · クトゥルフ神話trpgをやっていると、 割と分かりづらい。解釈が分かれるようなものがある。 いまいち分からない。覚えにくい。間違えやすい物をまとめとく。 * 組み付きのルール * 組み付き 初期値:25% 武道:組み系 初期値:1%
· ただし、 人間離れした行動を取る には 60以上 の技能値 を振り分けなければならない。 武道(立技系) 空手、テコンドー、ボクシング等 立技を使用する格闘技などが該当 〈パンチ/キック/頭突き〉との組み合わせロールを基本とする 。1111 · 鑑定 初期値15 物品の名前や用途、歴史、年代、価値などを判定する技能。 博物館の職員や歴史学者などの職業技能にもなる。 使い方によっては、古い武器などが今も使えるかどうかもわかる 鑑識 初期値0 · クトゥルフ神話trpgにおける、ほかの言語の初期値の決め方について。 るるぶでは「ほかの言語」の初期値は1%と記載されていますが、オンラインセッションした方で初期値をedu×1に設定してい る探索者がいました。 大学生探索者だったので、たしかに理にかなっていると思ったのですが、この初期値edu×1というのはハウスルールなのでしょうか。 それとも
クトゥルフ神話TRPGをやったらPLが酷かったりファンブルが出まくったりしたのでKPの胃が大変です 作: 釣りキチ × 目 次 次の話 >> 1 / 22 本作は1月中旬に行ったセッションを小説家したものです なお中の人の都合でセッションは続いておりますクトゥルフ神話trpgにおける、ほかの言語の初期値の決め方について。 るるぶでは「ほかの言語」の初期値は1%と記載されていますが、オンラインセッションした方で初期値をedu×1に設定してい クトゥルフ神話trpgにおける、ほかの言語の初期値の決め方について。 るるぶでは「ほかの言語受動側能力値 本ライブラリは会員の方が作成した作品です。 内容について当サイトは一切関知しません。 お客様の声 アンケート投稿 よくある質問 リンク方法 クトゥルフ対抗ロール 110 /16件 表示件数 1 1618 男 / 歳未満 / 小・中学生 / 非常に役に立った / 使用目的 trpgやる
クトゥルフTRPG, ルールブック記載有り, ロール 攻撃などを回避するための数値があります。 初期値はDEX×2 ※ルールブックより ハウスルールでDEX×5にしている事もある 1ラウンドに回避1回のみ(攻撃をしたら回避はできない) 技能 · b「攻撃」行動を取った戦闘ラウンドでは、(一部の刀剣武器を除いて)受け流しには挑戦できなくなる。 c 武器の耐久力ルール :受け流しに使用する武器には、耐久力という値が個々に定められている。この耐久力の解釈には大別して2種類考えられる。KPは以下のc1,c2のいずれかの処理を武器の耐久力ルールとして適用すること:初期値 職業p 興味p 成長分 その他 合計;
回避 キック 組み付き こぶし(パンチ) 頭突き 投擲 マーシャルアーツ 拳銃 サブマシンガン ショットガン マシンガン ライフルナイフ(初期値25% 日本刀(初期値15% クトゥルフ神話TRPG 名前(使用技能と初期値 / ダメージ / 攻撃回数 / 武器分類 / その他属性、補正 / <スペ・クリ時の処理> / ≪クリティカル時の処理≫) Gナイフ(ナイフ25% / 1d2db / 1d3回 / 近接武器 / 片手 / 投擲可)クトゥルフtrpgで使用する技能の紹介です。 ()内の数値は初期値になります。探索者制作時に数値を割り振らなくても初期値で使用できます。 ・言いくるめ(5%) ・聞き耳(25%) ・心理学(5%)
クトゥルフ神話trpgで使う技能の一覧です、参考程度に。 0pv・4コメ 0/1000 文字 投稿 書き込み 3件 4・ キャプコン 12/29 2151 いいね コメント 3・ キャプコン 12/29 2147 戦闘(近接系)技能の初期値 接近戦 ・フェンシング(%) ・サーベル(15%) ・ナイフ(25%) ・日本刀(15%) ・青竜刀(10%) ・薙刀(10% · 近接武器 ¥12 近距離の武器。投擲で使用するものもこれに含む。 投擲で使用するものもこれに含む。 弾薬 ¥6 銃全般の弾薬。鎖鎌 05% 1d6 (or巻き付き) 鞭 05% 1d3 (or巻き付き) 杖 15% キック 25% 1d6db 組み付き 25% 拳 50% 1d3db 頭突き 10% 1d4db 噛み付き 25% 1d4db 爪牙 30% 1d6db (獣人か鳥人のみ)
· 初期値は25%ですね。 とにかくクトゥルフのシナリオには記事やら日記やら怪しいサイトやら魔道書やらが多く関わってきます。 その為それらがありそうな本棚やパソコンというのは結構配置されている事が多く、そこを調べるのに使う図書館はあると非常に助かります。初期値 職業p 興味p 成長分 その他 合計;1106 · 『クトゥルフと夢の階段trpg』hpが高い敵には大ダメージを出せるall系武器カードを!プレイ日記第8回 プレイ日記第8回 0627 01
· 旧ルルブの近接武器は武器ごとに初期値、技能が設定されていたが、 新ルルブでは以下のどれかの技能で判定することになる。 p401~406に武器のダメージや使用技能について詳しくかいてある。 説明が必要なものだけ追記 · プラス・ダメージ・ボーナスの意。各人によって値が違う 首を締める この可能性については技能の項ののルールを参照 スタン 1/2、1/3 正確に射撃できるのは2ラウンドに1回あるいは3ラウンドに1回である 1または2 · 以下初期値 武器 ・六法全書(75%) ダメージ1d10db 射程1 耐久10 備考 武器としても盾としても使用可能 但し、耐久以上の攻撃を喰らえば無くなります 特別技能 ・武道/立技(組技)(75%) 拳やキック、組み付きのダメージを2倍にする。
· 神話生物の攻撃は回避出来ない事も多く、戦闘になった時点でクトゥルフはやばい。 投擲 初期技能値25 メリット 遠くから攻撃する事が出来、手榴弾や石、火炎瓶などの武器も豊富で威力も出しやすい。初期値も高いので、戦いでは安定した活躍を見せる事回避 キック 組み付き こぶし(パンチ) 頭突き 投擲 マーシャルアーツ 拳銃 サブマシンガン ショットガン マシンガン ライフル · 結論、7版ルルブの要約を読めばいい。まだ買うか悩んでいるのならクイックスタート・ルールをダウンロードしよう。探索者の創造がわかったらルール知ってるキーパーと遊びながら覚えた方がいい。 新クトゥルフ神話TRPG ルールブック (ログインテーブルトークRPGシリーズ) amznto 6,490円 (21年
· 杏Ⅶ卓はうするーる ※随時更新・追記 ••┈┈┈┈•• ••┈┈┈┈•• ••┈┈┈┈•• ••┈┈┈┈•• 基本 cf適用、s不適用 ・01~05→クリティカル ・96~00→ファンブル ※スペシャルは不適用としていますが、技能結果の描写などに多少の影響は出るかもしれません。 · クトゥルフに登場する日本刀 (脇差や短刀は除き)は刃渡りが60cm以上あります。 近接戦闘 (刀剣)の初期値は%なので、クトゥルフで日本刀を使う場合はその技能の初期値は%になり武器表 近接戦闘を行う際に用いる武器です。 近接武器の場合、表に書かれているダメージダイスに加えて、体力ボーナスの分だけダメージを追加することが出来ます。 表の の後ろに書かれているのは、その武器を使う際に判定に用いる技能です。 なお、(刃物)などとなっているのは武器の系統であり、技能とは関係ない分類となります。 鈍器、刀剣の柄、銃
· クトゥルフのルルブにデータが掲載されていると思うかもしれませんが、日本刀の武器データはクトゥルフ15しか記載されていません。 クトゥルフ15を持っていない人にはおすすめしませんが、とりあえず刀で使いたい人は日本刀がおすすめです。 エネミーに大ダメージを与えたいな
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